医療法人社団 豊仁会 三原医院 みはら眼科

  • みはら眼科
  •  みなみざおうクリニック
みはら眼科 最先端の医療をご提供いたします

新型コロナウイルスの院内感染防止対策について

患 者 さ ま へ

感染拡大が続く、新型コロナウイルス感染症の影響が多方面ででている現状から、

当院では上記の状況を鑑み、院内感染防止対策について検討いたしました。

  1. 医師、スタッフを含め全員がマスクを装着いたします。
  2. 診察時、医師は眼鏡装用いたします。
  3. 患者様、お一人ごとに機器等を消毒いたします。
  4. 換気を、頻回におこなっております
  5. 診療所入口に、アルコールを設置いたします。
  6. 診察室の顕微鏡に、患者様と医師の間にシールドを設置いたします。
  7. ドアノブ、手すりなどの定期的な消毒をしております。
  8. 結膜炎患者様には、検査を行わず診察だけをおこないます。
  9. 結膜炎患者様には、車での待機をお願いいたします。
  10. 結膜炎患者様には、発熱の有無及びコロナウイルス感染者との接触について確認いたします。
  11. 院内滞在時間短縮のため、(感染リスクのため)検査は、必要最小限で実施いたします。
  12. 診察は、2分以内を心がけさせていただきます
  13. 診察室内の換気のため、幾分扉を開けて診察をしております。


何かと、ご不自由ご不便などをおかけすることもございますが、

時節柄、皆々様 ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

み は ら 眼 科